タイプしりとり杯後日談

はじめましての方ははじめましてそうでない方はこんばんは。ちぃぱらっぱです(ぱくりじゃねえか)

かなり久しぶりの投稿ですが、先日タイプしりとり杯に出場して、なぜか3位という成績になった記念に、PT紹介をしていきたいと思いますのだ~

 

さっそくいかれたメンバーを紹介するぜ!!

f:id:va4roo:20210627220340p:plain

f:id:va4roo:20210627220359p:plain

一体目Pさなえ~

はじめ藁だったんだけど、氏ぬほど後悔したので(後述)チョーカー

凪からの風神と今大会増えそうな天候対策と結構重要な役割の人形

初手で出した場合だと、天候は大体相手に取られてしまうので静風ないとつらく、自分で凪もはれるので、腐ることはないと判断してしまった

4枠目は風技じゃないんですか??と突っ込まれそうだが、そもそもPT単位でDドレがくっそ重いので、アプビのほうが有用だとおもいましたまる

別に静風だけでいいでしょ??w(よくない)

 

f:id:va4roo:20210627221647p:plain

f:id:va4roo:20210627221702p:plain

2体目Sすわこ神~~~

演舞神。といいたいところだが、弱い相手にはめっぽう弱いので実際は選出画面の置物になることが多い不憫な人形

実際、選出誘導できることは強みではあった…かもしれない()

役割はPT単位で強く出られるときには、主戦力かつもしかしたら出てくるかもしれないこいエレ対策としてこんな歪んだ技構成に

大地技がシュープレなのは数値受けを嫌ったのと、集弾UPをむだにしたくないじゃない??

 

f:id:va4roo:20210627223817p:plain

f:id:va4roo:20210627223831p:plain

3体目Dみのりこ~

某山崩れ杯のみのりこをまるっとそのまま持ってきただけですはい。

アビリティを凪とシナジー持たせて、少しは集弾方向にも強くして、スキルをいたずらじゃなくてくそ重いステトラを飛ばすためとPメルランみたいなくそ重い闘属性を吹っ飛ばすためのスマスピに変えたのだが、撃つタイミングがぬええええええええ

活躍させてあげられなくてごめんよ

 

f:id:va4roo:20210627224419p:plain

f:id:va4roo:20210627224429p:plain

4体目Eむらさ~

絶対沸いてでてくるPコンガラを〇す人形

自然技をアクカにしていたが、負け試合で氏ぬほど後悔したので、ちゃんと自然技にもどしました()

それで破滅の声で気分屋をどうにか処したかった

個人的には神人形なんですがどうして超絶不人気なんでしょうね?(何もかも足りないからだ)

 

f:id:va4roo:20210627225033p:plain

f:id:va4roo:20210627225048p:plain

5体目Aせきばんき~

属性の相性補完の役割が大きい人形

どの型が一番有用か考えた結果、壁を張って後続につなぐのが一番強いきがしたので、この構成。アップビートなんか飛んでこんだろうから攻撃技はきりましたw(慢心)

この前でた大会ではピアスアタッカーだと考えると何でもできてこの子もつよいよね

 

f:id:va4roo:20210627225937p:plain

f:id:va4roo:20210627225949p:plain

6体目Pゆめこ~

自然を上から刈り取る鋼鉄人形がいないと積むんですよ!!このPT

ということで採用。

冷静に考えると対面性能はどう考えてもSめいらの方が高いんですが、迅雷でかき回すことができるのを考えるとこちらを使いたかったのと、どうせストショもちのコンガラも跋扈しそうだし、めいらはつらいでしょさすがに

ただゆめこはベルトを持たないといけないのと、威圧は有用なんですが、初手でシャキーンって表記するのやめてくれません;;;;一発でベルトってバレル()

そして、くそ重いベルトEしずはの上をとれないという致命的な問題があるのですが・・・気合でどうにかするしかないです()

えっ??その一番下のスキルはなんだって??実はもう一体くそおもいEマガンって人形がいるんですよ

あの散弾もそいつを変毒こみで確実に二発で倒せるようにふったつもりだぞ

ばれちゃったけど♡

 

こんなんでもまぁなんだかんだ3位になれて楽しかったです~~

試合内容は疲れたので割愛しちゃいます~()

 

それでは大会運営してくださったアーダンさん

対戦してくださった方々、応援してくださった方々

みなさまありがとうございました!!!

 

ここまで見ていただきありがとうございました!

 

お わ り

 

PS。 レアコイルのぬいぐるみ超かわいかったので買っちゃった♡(知るか!!)