【幻想人形演舞】日韓(韓日)交流戦選抜戦後日録

【幻想人形演舞】日韓(韓日)交流戦選抜戦後日録

みなさま先日は日韓交流戦にて応援していただき、ありがとうございました!

唯一の敗北者だったわけなんですが、とんへりJAPANは見事勝利し、めでたいかぎりでごぜーます。

きっと他の方も書かかれると思いますので(おいこら)私のほうでも選抜戦と本戦のPT紹介と感想を載せてみたいと思います~

 

8月下旬から始まった選抜戦は、熾烈を極め正直代表入りはあきらめてましたが、棚ぼたで切符を手に入れることができました!(運だけマン)

 

6人の総当たりで5名の方と対戦しましたが、実質2勝3敗!(お一方途中棄権されたため、3勝2敗になりました)

 

全員同じPTで大丈夫ですわ!!などという演舞ヘタクソお嬢様の精神が出てきたおかげですね()

 

一応、なじみはあるので紹介していきたいと思いますの

 

人形その1 Dいちりん&うんざん

f:id:va4roo:20200831191741j:plain

NN ハイサイドチェストォ

紅印 H62 A20 B24 D24 装飾品:捕縛縄 アビ:威圧

スキル:ストショ・雷切・底力・霞払い

 

今回の嫁枠。

捕縛縄で捕まえてー、交換のタイミングに合わせて底力~♬

・・・できるかぁああああああああ!!!!!(# ゚Д゚)

それでも2戦目迅雷キャッチから、有利を引き込んだので活躍したといえるのではない


でしょうか(やったね!)

 

ちなみにEよりひめ相手には何もできないので、決して出してはいけない・・(自戒)

 

人形その2 Sさなえ

f:id:va4roo:20200831192733j:plain

NN ミルフィー

黒印 B40 C50 S40 装飾品:金かんざし アビ:常識破り

スキル:マクロバースト・土石・炎符・ジャストエイム

 

某所にて3日間放置されたミルフィーユと呼ばれたアレ

ちなみにSさなえはこの個体しかいないので、こいつのSさなえは金ざし!と覚えておきましょう(別の型作って待っていますからね~♡)

 

活躍の機会なし! どうせなら選出くらいしてあげたいと、最終戦は選出したもののいいところ特になし!(Eひな出てこないんだもの)

 

PTバランスミスったかなぁ()

 

 

人形その3 Eだいようせい

f:id:va4roo:20200831194028j:plain

NN だいちゃん2号

紅印 H2 A64 D64 装飾品:銀かんざし アビ:威嚇射撃

スキル:ディスボ・パワドレ・チェンリン・トリスタ

だいちゃん2号機(初号機はS)

Eわかさぎは止めれるけど極光は止めれなかった残念な子

不利な相手も多いけど、後出し効く相手も多いので重宝してますの

この子ともう一体ちゃんとした極光対策を入れておけばと悔やまれる今日この頃

2回戦では体力9割弱C1ダウンの藁?火炎舞踏が痛烈で処されるという不運に見舞われるなど、不遇である・・・(どちらにしても2発目で落とされる可能性は高かった)

 

人形その4 Dむらさ

 

f:id:va4roo:20200831225244j:plain

 NN PADDLING

白印 H64 B2 D64 装飾品:鳥兜の根 アビ:変毒為薬

スキル:滝落・逆境の一手・森羅結界・シャドウパワー

 

なんだかんだ使い勝手がいいような気がするDむらさ

(多分)選出回数が一番多いが、あまり活躍させてあげられなくて申し訳ない(´;ω;`)ウゥゥ

ただこの子が選出画面にいるだけで、EキクリとかPコンガラとかEひなが出てこないのは、勉強になったと思いますの(たまたまだったらどうしよう・・・)

 

 

人形その5 Aひな

f:id:va4roo:20200831230346j:plain

 NN 秘密のひな

碧印 H8 A64 B12 D46 装飾品:こだわりベルト アビ:因果応報

スキル:毒の濁流・パニコ・チェンリン・シャクトレ

 

邪神じゃないほうのひなだよっ!かわいいね()

初戦ではメディのインスティ+藁しょうのオバレを8耐えしたので、とてもがんばってくれたのではないでしょうか

ベルトひなが碧印なのは、ベルトヘカ&しずはを上からたたくためですねーそれに尽きる(火力馬鹿許すまじ)

因果応報なのは、ポイトラがきても解除ができるようにとベルトなんだから上から殴られることないよね?応報でいいよね??の精神ですはい

悔やまれるのはDこころちゃんに何もできなかったことですね・・・しょうがないね

(やっぱりエリスなんだなって)

 

 

人形その6 Eメルラン

f:id:va4roo:20200831232024j:plain

NN あつ~める~へぶん♪

黒印 H20 B10 C60 S40 装飾品:大盾 アビ:突貫

スキル:銀雨・ウルハイ・ポイボ・韋駄天

 

今回のモルモット埒外枠です

一応、おそらく出てくるであろうベルトEメディ、極光下Pしょうに対して韋駄天積みで抜けるようにSを調整しつつ、Dむらさだけでは不安なPむらさ(一回もみてない)やEキクリ(出てこないやい)対して強くでれるように、ア〇ヴィスくんの伝家の宝盾(???)ガーデスを持たせて、HとBに振ってたんですね(意味ないけどボソッ)

しかもPコンガラのストショの影にただただおびえないといけないという苦痛のおまけつき()

それ以前に根本的な問題として・・・Aサニーどうするの??・・・・

それでも2戦は選出したんですよ!韋駄天キメてEメディの上からウルトラハイトーン!!・・・・・チュイン!

黒いチョーカーが発動した!!

????OLZ(思い込みダメ!ゼッタイ!)

まあ黒いチョーカーじゃなくても、Aサニーに勝ててないと思いますけども・・・

やっぱりチョーカーEメディスンが最強やな!

めでたしめでたし

 

 

結論:Aサニーに弱すぎるくせしてよく予選突破できたなぁ()

 

試合結果詳細は・・・あんま覚えてないので書きませんw(雑)

改めて対戦していただいた方、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

 

本戦はまた後日にでも~