演舞チャンピオンシップDAY1優勝!のきじ

 

おはこんハロチャオ〜ちぃぱらっぱです

最近演舞離れが進んできて、このブログも更新されることはないか…という中で、運もよく優勝できました!!

そこでせっかくなので、使った人形ぐらいは紹介したいと思いますよ〜(DAY2なんてものはなかっry

 

↑のPTとなってます、NNちゃんと全員変更すればよかったですね()

 

人形その1

Sうつほ 碧印 H2 C64 S64

黒いチョーカー  決闘

天明の大火、ギガンティック、雷符、

アップビート

特になんの変哲もないうつほ

それがいちばんつえーよ

ひながいなければ強いし、ひながいてもひなが釣れて戦略を組みやすくなると、有識者の方が教えてくださり使ってみたくなった

ただやはり、人形が自由なためEひなめっちゃおるやーん、だせないやーん状態に

それでも一回戦では選出したが…ナニモシテナイ

 

人形その2

Pサグメ 碧印 B46 D28 S56

大盾  逆転作用

ウルトラハイトーン、汚濁の牙、呪い返し、

バリアオプション

某💥🧊氏にPTを貸し出した(押し付けた

際に、「この人形は!強いやん」とお褒めいただいた人形(ほかのも強いやろがい)

Pむらさ避け兼気分屋対策も踏まえて採用

実際ぽんぽこあと投げができるので使いやすい

ただ、春一とか突如飛んでくる風技を喰らうと雲散霧消するので、注意が必要(無ぶりEエレンちゃんの春一番が余裕の確1)

盗難の風Eせいじゃはやめちくり〜

2回戦、3回戦に選出

レミリアにC2段階上昇されたり、Dオレンジとタイマンはることになったりで、ヒヤヒヤでしたが、勝ちをもぎ取ってくれたのでありがたかったですわ

 

 

人形その3

Sさなえ 黒印 B40C50S40

金のかんざし 常識破り

マクロバースト、土石の荒波、炎符、

ジャストエイム

ひなを受けて裏に負荷をかけるのがおしごとの人形

むらさには弱いが、弱点をつかれなければおおよそ受けてかえせる

ようむにもどうにか負荷をかけたいので、炎符

かんざし人形の弱みである耐久人形につらいのも、エイムで解決するという

お気に入りの型(Sさなえはどんなかたでも大体強い)

1回戦と3回戦で選出

エイムは当たらなかったが、いい感じに活躍してくれたのでよかったのです

 

人形その4

Eだいようせい 紅印 H2A64D64

銀のかんざし  威嚇射撃

パワードレイン、ディストーションボム、チェンジリング

トリックスター

さなえさんの相方(?)なので採用!(?)

技は優秀で耐久も申し分ないが、火力は乏しく4倍弱点もあるのがきつい

そしてこの型だとムラサにも弱い

それでもすわこわかさぎあたりには強いので…(どちらもいなかった模様)

2回戦、3回戦、決勝戦に選出(なにげに1番選出が多い)

ある程度下から交代技を打てて、ある程度耐えれるのはやはり強かったですね

毒に戦々恐々としてましたけど()

 

人形その5

Pようむ 紅印 H40A64D20S6

焼けた石 心眼

亡霊ミッドナイト、ストークマーダー、抜打、奮闘の構

某超絶演舞配信者のHG氏リスペクトのヤンキーようむ

一応カモフラEはたてに負けるのだけは嫌だったのでストークマーダーはいってます()

奮闘は積めたらいいなぁと願いをこめまして(そんな時はない)

使いたかったのもあるんですが、あまりにもEゆめこがきついので、少しでも受けることを期待して採用

ただ練習のときにほぼほぼ受け切れてなくて泣きました

2回戦、決勝戦に選出

見事にぶち抜いてくれました!…痛烈で()

HG氏ののろ…ちからでしょうか

ということで活躍はしてくれました!閉廷!

個人的には疾風型より使いやすかったですマジリスペクト

 

人形その6

Eちゆり 蒼印 H64B64D2 SはD

兵糧丸  幻惑

レイジィミスト、アンノウンフレア、疾風迅雷、ドッペルゲンガー

Eキクリ2……とでもしておきましょうか(白目)

コンガラを受ける枠として採用

HもBもかなり不安があって、火力もスニキン追伐もないですが、

それでも交代技とレイジィがほしいです!!(血涙)

ちなみにポイボも幻惑で軽減できるぞ!()

ドッペルゲンガーですが、メインは極光対策でして(だいちゃんだけで止められないのは嫌というほど理解している為)それプラスひな相手の毒火傷よけ、自然タイプのドレシよけで考えてました

1回戦と決勝戦で選出

実際大した活躍はしてないです(泣)

等倍になるとあんまり耐えれてないですしおすし

まだまだ使いこなせてない気がするので、機会があればまた使いたいですね

 

というわけで人形紹介いかがだったでしょうか!!?(謎テンション)

 

ここまで読んでくださった方、大会に関係してくださった方々、すたっくさん

ありがとうございました!!

 

 

また来世〜