被り禁止タッグ杯 大会後録

せっかくなので、8月15日に行われたタッグ杯の大会後録も書いていきたいと思います~

今回は猛アプローチをした結果、一夜限りではありますが、演舞(元)配信者の『ひできち』さんと組むことができました~

結論からいうと、2回戦敗退だったのですが、1回勝ってお互いに祝いあえたのはよかったですね!

 

そしてPTですが、2PTはひできちさんの手持ちのPTから組みまして、(覚えてる方は覚えてるかも?)残りの1PTで自分のPTを組めそうな感じで組んでみました~

 

正直、自分のPTはクセが強すぎるのとバリオプ森羅に弱すぎるの明らかな欠点です

(なぜマミゾウをダサナカッタァ…)

 

それでは、ちぃぱPTから紹介です!

 

人形その1 Eわかさぎひめ

f:id:va4roo:20200816010211j:plain

NN てんぷらひめ

黒印  H24 B20 C64 D22 SE-  アビ 玄帝之水

四神の加護・エナアブ・パワスポ・玄武  所持品 鉄下駄

 

鉄下駄で強いんだから、やっぱり人気ですよね~

森羅で粘られるのを嫌ってパワスポにしたんですが、そこまでガチガチの耐久人形がいないので普通に炎符とかでよかったですねー

2回戦目に選出しましたが、活躍はできませんでしたねー

 

 

人形その2  Eリリー

f:id:va4roo:20200816011527j:plain

NN 絶望リリー

紅印  H10 A64 D56 SE-  アビ 順風満帆

爆音フルバースト・パニコ・幻想郷直撃タイフーン・玄武  所持品 速攻の符

 

ほんとは反骨でいいところなんですが…ふとEマガンとPメルランのループ無理じゃない??という電波を受け取ってしまい、自分に絶望しそうなトンデモリリーが生み出されましたのです。

EマガンいるならPメルランいるやろとか思ったんですが・・・そんなことはなさそうでしたね()

元々の能力が強いので、こんな型でも強かったですね

 

 

人形その3 Eユウゲンマガン

 

f:id:va4roo:20200816012810j:plain

NN すえぞ~×5

白印  H38 B60 D32 SE+()  アビ 変毒為薬

ディスボ・幻想ハルシ・アムネジア・玄武  所持品 鳥兜の根

 

鳥兜という限定的な装飾品を有効に使えるので、この子も結構出そうなので・・・

いっそのこと自分で使ってみよう!ということで使ってみました。

アムネジアは有用だと思うんですが、自分で使うのが若干むずかしいですねー

大会ではアムネジアで眠らせての退場だったので、役に立ったかな?

最近、ランマチもぐってる方は、重々承知だとは思いますが、無駄に強いので使ってみてくださいね!

 

人形その4 Eマミゾウ

f:id:va4roo:20200816015612j:plain

NN マミゾウ (即興で作ったのでNNが・・・チーン)

紅印  H62 A64 B4 SE-  アビ 早口宣言

トークマーダー・シュープレ・クロドラ・毒矢  所持品 こだわりリング

 

リング余ってて、害悪対策にもイイジャン!と突如、採用した子(普通に採用できないところが…)この子を選出しなかったのが今大会最大の失敗。ショウガナイネ

裏で使うとやっぱり強いです。そりゃそーなんだよなぁ

 

人形その5  Aらいこ

f:id:va4roo:20200816021350j:plain

NN てぃんぱに

蒼印  H62 B64 C4   アビ 活発

盗電チャージング・不知火・デクレ・玄武  所持品 小型ビット

 

Pあやを止めたいので、こんな感じに。

理想は玄武貼ってデクレでわかさぎにつなぐ形ですが、なかなか森羅があるとしずらいのが、かなりつらいところ

睡眠系、Pむらさに強くでれるのでPTには必須なんですが、その人形たちをみないと活躍するのはむずかしい・・・?

この子と最後の子はほかの方は使ってないかも??

 

人形その6 Aミミちゃん&る~こと

f:id:va4roo:20200816022912j:plain

 NN 九〇式先輩!

紅印  H24 A64 B12 D30 SE-  アビ 不屈

インパクリベリオン・火ジャベ・ステトラ・玄武  所持品 ヘマタイト

 

マガンのアムネジアを活かすためにステトラを入れたいのと、不屈の人形がほしいので・・・まあ入れるでしょ!(適当)

いままでも活躍してくれて、今回も1試合目は活躍してくれたのでヨシ!

耐久がいい具合にあるので、普通に火力ぶりしても能力値以上の力を出せるのえらい

ヘマタイトは意表をつけるので、別大会では活躍しましたの

今回もそこそこよかったかな?

 

 

残りの2PTは後日に載せたいと思います~

 

タッグを組んでくれたひできちさん!運営してくださった、ハエおさん・ひまがっぱさん、対戦してくださった方、参加された方、観戦してくださった方、そしてこのブログを読んでくださった方、皆様ありがとうございました!

 

つづく